Let's do something small but wonderful

c0195804_14263156.jpg

カナダに来てから心がけるようになったことがあります。

カフェにはマイタンブラー持参で行くこと。
そして、常にマイ箸を携帯すること。

タンブラーはもちろん紙コップを使わないためですが、保温性バッチリだし、店によっては割引してくれ、量も多めに入れてくれる!
これ片手にバスに乗り込んでくる人、けっこう多いですね。

マイ箸は、日本食やアジア系レストランに行った時などに割り箸を使わないために。
お店で驚かれることがけっこう多いですが、気にしない(笑)。
最近は外食をまったくしていないので出番があまりありませんが、誰かの家に食事に招待された時などにも使っています。
お箸を使ってご飯を食べると安心するのは、私だけ?? 日本人ですなぁ。

ほんの小さなことですが、できることから。
ささやかな Sustainability 推進運動のつもりです。
[PR]

by yuru-life | 2009-03-31 14:43 | Life  

<< Spring has come ? Gorgeous Day >>