Gorgeous Day

c0195804_1632527.jpg

また冬に逆戻りかと思われた寒いここ数日を経て、日曜日の今日はパーフェクトな晴天。
天気と比例する街中の人口比率・・・。かく言う私も少し気分がすぐれない日が続いたのですが、同居人Cちゃんに誘われて、、、というよりも、久しぶりのおてんとさまに誘われて、ゆるゆると外出。
こんな文句のつけようがない晴天の日、カナディアンたちは Gorgeous という言葉をよく使います。
まさに、ゴージャス・デイ!!

c0195804_16283665.jpg

まずは、4th Ave 沿いの Dizzy Cycles に入ってみました。前から気になっていた自転車屋さん。
来月、トライアスロン大会に出るためにロードバイクを買ったCちゃんはご満悦。
購入直後には颯爽とひとっ走りしに行ってしまったので、私は近辺をウロウロ。

c0195804_1635356.jpg

オーガニックスーパーとして有名な CAPERS。
中を見て回るだけでも楽しい。ちょっと高めなので、しょっちゅうは買えないけれど。
店前につながれてご主人を待っていたワンコとひと遊び。

この後は同じ通り沿いのカフェでコーヒーを買って、ぶらぶら、ぶらぶら。
目的のない街歩きも、たまにはいいもんです。

c0195804_16424585.jpg

店先のお花ももう春色! バンクーバーの桜も、もうすぐかなー。
[PR]

by yuru-life | 2009-03-30 16:47 | Life  

<< Let's do so... Moving in! >>