人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weird Weather

カナダでは、8日の午前2時からサマータイムに突入しました。
外国に居ると、夏時間への変更や終了という独特な時間感覚に遭遇することになるのですが、私はこれで何度目だろう?
まぁともかくも、1日が23時間になっちゃう日が昨日だったわけで、損したような、得したような。。。
まだ慣れないです。外は明るいのに、もう夜の7時!?みたいな。(昨日までは6時だったのに!)

サマータイムなのに、変な天気が続くバンクーバー。
Weird Weather_c0195804_10454693.jpg

週末は2日間とも、ぴーかんに晴れたと思ったら東の空がまっ黒になって雪が舞い、、、ガーーっと降ったと思ったらまた青空に戻るという不思議さ。。。
そして今日は、夜中に降り積もったのか一面真っ白に雪化粧した朝、、、と思ったら、またカラっと晴れてしまい、雪はどんどん融けて。。。
しかし天気予報を見るとまた夜には雪!? なんだそれは!!(笑)
極寒仕様のあったかダウンジャケットを久し振りに引っ張り出して着て出かけてみたら、晴れてからが暑くて大後悔~。

しかし良いこともあるもので。タイミング良く明日は山の上に行く予定。いい雪、あるかな?

by yuru-life | 2009-03-10 10:55 | Life  

<< THE DAY Go for a walk! >>