Ski! Ski! Ski!!

c0195804_1629751.jpg

時間ができたこの数週間。
日帰りスキーで何度か足馴らしした後、Whistlerスキートリップへ出かけてきました。
同行者はカナディアンのCちゃん。私たちの合言葉は Be Positive!  
よって、何かを引きつけたのか、眩しいぐらいのどピーカン!!
職業柄、彼女は体育会系。・・・ということは、私はカナダでも強制的に Be Active! です。。。好きだからいいんだけど(汗)。

さて、別メンバーで先週ウィスラーに来た時もそうだったけど、今回もお天気が良かったので午前中早々からウィスラーマウンテンの山頂へ向かうピークチェアがオープン。
パウダージャンキーたちが一気に移動!!

だったら行くでしょう!ってことで、さっそくリフト待ちの列に加わってみる。
待ってる間も、そこかしこからウォーっという歓声が! ダブルブラックダイアモンドのたくさんのボウルを滑るエキスパートのスキーヤーやボーダーたちが見える絶好のポジション。彼らがクリフからジャンプするたびに、下からウォーーって感じなのです。ウィスラーならではの楽しみ方ですね。

c0195804_1650505.jpg

ピークチェアから。前日の降雪は無しだったので、無数のトラックが残るボウルを上から眺める。

c0195804_1653773.jpg

リフトから左側を眺める。うん、私、ここ好き!

c0195804_165517.jpg

標高2,182mの山頂には、Inukshuk がどどん。この日は風もほとんど無く、爽快!

c0195804_16563261.jpg

そして振り返れば、遠くにそそり立つBlack Tusk (黒い牙)。
尖った先端が本当に牙をむいているように見える。

で、今回お初にやったこととは・・・。
前回は時間が無くてスルーしてしまった噂のアレ!
ちゃんとシルバーの君をめがけて待ってみました。
c0195804_1731490.jpg

じゃん!!ウィスラーマウンテンとブラッコムマウンテンを結ぶ PEAK 2 PEAK !
数々の世界記録を塗り替えたという全長4.4kmのゴンドラ。支柱に支えられていない移動部分の距離が世界最長の3km、地上からの高さ、最高地点が世界記録の436m、しかもリフトの乗り継ぎだけで移動できる距離も世界最長なんだそうです。

c0195804_17174040.jpg

シルバー君の足元は、、、ガラスフロア。隣のおばちゃんの怖がりようと言ったら!(汗)
私はといえば、、、高いところ大好き。しかも音もしないし振動も少ないしで快適快適!素晴らしいゴンドラです。2基しかないシルバー君の正式名称は、Sky Cabin だそう。

c0195804_17202877.jpg

タワー(支柱)の無い、本当にぶら下がり状態のところもなんのその!お構いなしにひとり立ち上がって写真を撮りまくる私・・・。反対側から来るゴンドラと一緒に正面にヴィレッジが見えたところでパチリ。ゴンドラ、意外に移動速度が速い!!

c0195804_17234071.jpg

ものの10分ちょっとでブラッコム側へ。便利になったものだなぁ。
お気に入りのランデヴーロッジにて、持参したあったかスープとパンで簡単ランチ!
ここまで朝イチからノンストップで滑っていたので、お腹ぺこぺこ&景色が見事!&手作りランチで言うことナシ!!カナダでスキーってやっぱり素晴らしい。。。

アフタースキーも楽しめるのがウィスラーの良いところ。Cちゃんの暴走ショッピングに舌を巻きながらもしっかりあれこれアドバイス。私の使っているミトンがすっかり気に入ったCちゃんは、同じブランドの別デザインのものを購入。冷え性の彼女には絶対のオススメ。
地元のカナディアンに教えてもらったイタリアンでわりに美味しいパスタを食べて(茹で加減も珍しく合格!)、夕食後は近くの高級ホテルのラウンジでまったりガールズトーク。それでも終わらない私たちは、知り合い所有のコンドミニアムに帰ってからも深夜まできゃーきゃー弾丸トーク。
いやー、こういうのもたまにはいいですねぇ。。。

c0195804_1738373.jpg

[PR]

by yuru-life | 2009-03-05 17:50 | Trip  

<< Go for a walk! Thank you Card >>