You Are Never Alone

c0195804_17181850.jpg

旅日記の途中ですが、ちょっとブレイク。
あまりにも気持ちの良い天気が続いているここバンクーバー。
今日も、ぬけるようなスコーーンとした青空でした。気持ち良すぎて、バスで通りかかった海沿いのお気に入りの公園前で、思わず途中下車しそうになったほど。

いかんいかん!と思いながら、約束の時間に遅れないように急いだらちょこっと早く着きすぎてしまったので、イングリッシュ・ベイまで足をのばしてみました。
ひゃーー、海も空も青いっ!!

右端にある石像、わかりますかね?
ちょうど1年後に迫っているバンクーバー冬季オリンピックのロゴマークにもなっているInukshuk。
カナダ極北の先住民族イヌイットが、石や岩を人間が腕をのばした形に積み上げた道標。
いろいろな意味があるそうですが、そのひとつは、「あなたはひとりじゃない。」
Friendship、Hospitality.....


c0195804_17311699.jpg

日もとっぷり暮れた夜。ちょうどカナダプレイスを通りかかったら、昼間お天気だったからか空気が澄んでいて対岸のノースバンクーバーがくっきり。

海と山の両方が自然に生活にとけ込んでいるバンクーバー、やっぱり大好き!
こうした景色を見るたびに、今こうしてここに居られることに感謝する日々です。
[PR]

by yuru-life | 2009-02-17 17:41 | Life  

<< Trip to Quebec ... Trip to Quebec ... >>